mac_mid(マックミッド)の勉強日記

日々の生活の中でみなさまに知ってもらいたい知識を書き込んでいきます。

君の名は。 Your name アメリカでの反応 売り上げまとめ

 

日本で大ヒットした新海誠のアニメ「君の名は。」が

 

アメリカで4/7日に公開となったので
 
アメリカでの反応が気になったため調べてみた。
 
 
まず初めにアメリカ公開前の興行収入だが
 
世界での利益が日本のアニメでトップとなった
 

f:id:mac_mid:20170409153223p:plain

 

 
この地点(4/7日)での興行収入が248億3800万円

 

 

本題のアメリカであるが、まずは批評家からのレビューをみてみる。

 

f:id:mac_mid:20170409152424p:plain

 

Googleトップ画面で見ると

Rotten Tomatoes 97%

IMDb 8.6/10

Google User 98%

My Anime List 9.3/10

の評価であった

 

ユーザーの評価が非常に高いのがわかる。

評論家のレビューと比べてもユーザーの評価の方が圧倒的に高い

映画通にはよくあるストーリーで満足が行かなかったのかもしれない。

 

 

Kimi no na wa

Googleでのレビューは個人も参加できるので

映画が面白かったという方は評価をしてみるのもいいと思います。

 

 

そして本題のアメリカでの初日の売り上げは

 

$627,208 約 6 967 万円

 

であった

 

以下アメリカのニュースの記事から翻訳抽出した内容です。

 

 

初日7000万円近くの売り上げは出だしとしては好調である。

 

映画館別の売り上げは公開中の映画のなかでトップであった(公開映画館が少ない影響もある)

 

1日での売り上げは公開中の映画の中で第3位(他の映画は公開映画館が多い)

 

アメリカの批評家は文句なしでトップレベルの評価をしている

 

アメリカでの公開は英語版と日本語版の二つのバージョンがある。

 

 

 

Kimi no na wa (2016) - Financial Information

こちらで世界の映画の興行収入を確認できます。

 

 

アメリカでの出だしが好調で一安心ですね。

 

このまま記録をどんどん更新していくことを期待します。