mac_mid(マックミッド)の勉強日記

日々の生活の中でみなさまに知ってもらいたい知識を書き込んでいきます。

英語は左利き言語 日本語は右利き言語

今日ふと思ったのですが

 

日本語は右利き言語、英語は左利き言語なのではないでしょうか?

 

私は左利きなのですが

 

漢字は書きにくいと思うのですが、英語はむしろ書きやすいです。

 

なんというか流れにそいながら書いていけるんですよね(笑)

 

だとしたらダヴィンチはわざわざ書きにくい鏡文字にしたんですよね...

 

 

右か左かを決めた時に

 

どちらが先に選ばれるのが自然なのでしょうか?

 

上か下かを選ぶ場合は上が圧倒的に多いと思うのですが...

 

ちなみに私は左が先に出てきますね

 

左利きだからなのでしょうか、気になります。